ご意見のある方はこちらからどうぞ!

2011年07月05日

茨城・古河で白骨死体が出た!

山林で白骨死体。怖い!怖すぎる。小学生は大丈夫かな?もう山林には入れないよね。
山林を管理している人も...ちょっと迷惑だよね。

posted by おやじ山 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

娘のDSIを修理にだしました。

娘のDSIが「エラーが発生しました。本体の電源ボタンを長押しして電源をOFFにし、本体の取扱説明書の指示に従ってください。」とメッセージを出して動かなくなった。任天堂に本体を送って修理見積もり依頼を出したら、ムセンユニット¥3600、技術料¥2114、税額¥286で計¥6000。微妙な数字である。
新品を買ったら¥15000位するので、安いといえば安いが、2年以上使っているので、直してもまた壊れるかも知れない。娘に「2年以上使っているのだから、操作ボタンがヘタっている(PSPは2年位でそうなる。)とか、反応が悪いとか、不具合は無いか?」と聞いたが、「どこも悪くない。」の返事。「DSiLLや3DSに買い換える気は無いのか?」と聞いたが、反応なし。この子はかなり天然なので、言っている事はあてにならない。結局、決めきらないので今日は保留にしている。
大体、パソコンでも故障する部分はよく使う部分なので、ハードディスクや液晶パネル、キーバード等のボタン類や、ボディの可動部分と、ほとんど限られているので、無線ユニットが壊れる事自体、ちょっと納得がいかない所がある。元々の作りが悪いのか、もしかしたら単に接続が外れているだけかもしれない。
と、いろいろ考えても、もう調べようが無いので、どうしようもない。直すか直さないかは、娘に決めさせようと思うが、いつ答えが出るのだろう。修理依頼のホームページはいつまでも開けるのだろうか?困ったものである。
posted by おやじ山 at 00:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

